大人気アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の公式スピンオフ漫画が、ついに始動します!その名も――『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』!
2025年5月23日より、KADOKAWAのWeb漫画サイト「コミックNewtype」にて連載スタートが決定しました!
舞台は宇宙じゃない!?近未来の日本でスレッタとミオリネが青春するパラレルワールド
本作は、なんと宇宙ではなく近未来の日本が舞台!スレッタとミオリネが女子高生(JK)として登場するという、驚きの学園パラレルストーリーとなっています。
しかも、公開された設定画では、スレッタとミオリネが超ミニスカ制服に身を包んだ姿が……!これは尊い……尊すぎる……!
スタッフも本編直結の豪華布陣!
シナリオ:HISADAKE(モリオン航空)
『水星の魔女』本編にも企画協力・設定協力として参加していたHISADAKEさんが、今回のスピンオフでもシナリオを担当。「スレッタたちに日本のいろんな風景を見てもらいたい」と語っており、舞台設定にも大きな期待が高まります!
作画:波多ヒロ
作画を手がけるのは、イラストレーター・漫画家の波多ヒロさん。本人も『水星の魔女』の大ファンとのことで、今回は作画に加えて衣装デザインも担当。ミニスカ制服の破壊力にも納得ですね。
原作ファンも要注目の“もうひとつの青春”
『水星の魔女』本編は、2022年10月に放送開始し、2023年7月に感動の最終回を迎えました。水星からやってきた少女スレッタ・マーキュリーが、「アスティカシア高等専門学園」で数々の運命に立ち向かっていく姿に、多くのファンが心を奪われました。
今回の『青春フロンティア』では、そんなスレッタとミオリネがまったく異なる形で再登場。“もしもふたりが日本で、ふつうの女子高生として出会っていたら?”――そんなifの青春物語を描く意欲作です。
まとめ
- 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』は2025年5月23日より連載開始
- 舞台は近未来の日本、スレッタとミオリネがJKに!
- シナリオ:HISADAKE、作画:波多ヒロの本編関係者タッグ
- “超ミニスカ制服”の設定画も必見!
- ファンなら絶対チェックすべし!
本編とはまた違った角度から描かれる、ふたりの新しい関係性。漫画としてのスタートに胸が高鳴る一方で――いつかこの“青春フロンティア”も、アニメとして動く姿が見られたら…そんな夢も抱かずにはいられません。スレッタとミオリネの「もうひとつの青春」を、ぜひあなたも見届けてみてください!