(26)三人の女🈖🈑
米の値上がりは蔦重(横浜流星)の生活にも打撃を与えていた。そんな中、蔦重の実母・つよ(高岡早紀)が現れる。意次(渡辺謙)は、米の値を下げる対策を講じるが…。
冷夏による米の不作で、米の値が昨年の倍に上昇。奉公人も増え、戯作者たちが集まる耕書堂では、米の減りが早く蔦重(横浜流星)も苦労していた。そこに蔦重の実母、つよ(高岡早紀)が店に転がり込み、髪結いの仕事で店に居座ろうとする。一方、江戸城では、意次(渡辺謙)が高騰する米の値に対策を講じるも下がらず、幕府の体たらくに業を煮やした紀州徳川家の徳川治貞(高橋英樹)が幕府に対して忠告する事態にまで発展する…。
出演者
【出演】横浜流星,染谷将太,橋本愛,福原遥,桐谷健太,宮沢氷魚,高岡早紀,生田斗真,高橋英樹,渡辺謙,高橋克実,原田泰造,木村了,中川翼,伊藤淳史,【語り】綾瀬はるか,【出演】飯島直子,古川雄大ほか
<<























































大塩平八郎の乱などコメ騒動は江戸時代にもあったんですよね。令和のコメ騒動の元ネタである。
蔦重の実母人たらしで有名だったようだけど蔦重を幼き時に捨てたクズだからよ。父親共々蔦重が良い想い出ある訳ないよな。で今度は親父様に米を安く売ってくれる業者の紹介を頼んでた。おつよさん、中の人伝説的な人でおっぱいが日本トップクラスの美バストで有名な女優さんだったんだよな。そのおつよさんの魅力にかかれば客引きいくらでも出来る訳やな。
ていさんも思わず憚る蔦重と歌麿のエロい関係♂
で余りまくってると思われるコメ価格に対してどうやら古古米なら安く売ってくれるそうで。あー令和のコメ騒動そっくりやなw
越後製菓の桃太郎侍、石坂浩二でも思ったけど上手すぎるなw
狂歌の宴で知り合った武家の偉い人とコネを持ってた蔦重がなんとかしてコメの価格相場を引き下げようと手を回し始めた。田沼意次とはまた別の形でようやっとる。
一方でていさん段々居心地が悪くなってつい置手紙残して出家しようとしたけど蔦重が追い付いて仲直りよね。吉原一の~瀬川さんも同じように家出ちゃったからね。それを想うとやり切れんやろ。せっかく一緒になって添い遂げようって誓った人がまただもん。今度は逃したくないよね。でゆうべはおたのしみでしたねwwww
次回、田沼の息子死亡フラグ立ったなw誰袖ちゃんの身請け話も飛んじゃうwwwwこれはひょうろくオチか。