© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
2025年冬、話題沸騰のTVアニメ『アンデッドアンラック』に待望の新作エピソード「ウィンター編」が登場!
8月1日――アンディと風子の運命的な出会いの日に、新たなティザービジュアルとPVが公開され、ファンの間で大きな話題となっています。
🔥 ティザービジュアル解禁!鍵を握るのはジュイスとビリー
今回の「ウィンター編」のキービジュアルには、「裏切りと正義」という意味深なコピーと共に、炎をまとうサーベルを構えたジュイス、そしてリボルバーを手にしたビリーの姿が描かれています。
正義を掲げる者と、信じた者を裏切る者――。物語は再び、新たな局面へと進みます。
🎬 ティザーPV公開!ハイクオリティな映像に注目
YouTubeでは最新映像を収録したティザーPVも公開されており、シリアスな空気と圧倒的な作画で、放送前からクライマックス級の熱量を感じさせます。
PV内では、ジュイスとビリーの関係性にフォーカスしたカットが多く、まさに「ウィンター編」の主軸となるストーリーを予感させます。
🔽ティザーPVはこちら
🧊 監督は『呪術廻戦』の朴性厚氏!1時間スペシャルで描かれる濃密ドラマ
「ウィンター編」は、1時間スペシャルとして2025年冬に放送予定。
監督を務めるのは『呪術廻戦』第1期や『劇場版 呪術廻戦 0』を手がけた朴性厚(パク・ソンフ)氏。彼が率いるE&H productionがアニメーション制作を担います。
また、脚本は蓜島岳斗氏、キャラクターデザインは守岡英行氏と石本峻一氏が担当。圧倒的な制作陣の布陣に、ファンの期待は高まるばかりです。
🌍 「アンデッドアンラック」とは?最終回を迎えた伝説のジャンプ作品
『アンデッドアンラック』は2020年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、2025年1月に堂々の最終回を迎えました。
死を求める不死(アンデッド)の男・アンディと、不運をもたらす少女・風子が織りなす、異色のバディものとして人気を博し、「次にくるマンガ大賞2020」ではコミックス部門1位を獲得したことも。
TVアニメ第1期は2023年10月から2024年3月まで、MBS・TBS系「スーパーアニメイズム」枠で放送され、高い評価を得ました。
🎙 キャスト情報も公開!
「ウィンター編」のキャスト陣も実力派揃い。
アンディ役は中村悠一さん、風子役には佳原萌枝さんが続投。
そしてジュイス役には伊瀬茉莉也さん、ビリー役は小山力也さん、アポカリプス役は杉田智和さんと豪華布陣です。
❄️ 放送は2025年冬!さらに進化する“アンデラ”に注目せよ!
記念日である8月1日に新情報が解禁される演出もファン心をくすぐる『アンデッドアンラック』。
「ウィンター編」は、裏切りと正義をめぐるドラマが描かれる重要なエピソードとなることは間違いなし。
1時間スペシャルという大ボリュームで展開される本作に、いまからワクワクが止まりません!
続報や放送日など、今後の情報からも目が離せませんね!
📝 最後に――“運命”の続きを見逃すな!
『アンデッドアンラック』は、ジャンプ作品の中でもひときわ異彩を放った「命」と「運命」の物語。
その中でも「ウィンター編」は、ジュイスとビリーという因縁深いキャラクターたちを軸に、“正義とは何か”“信じるとは何か”という重厚なテーマに迫る注目のエピソードです。
アニメ第1期を超えるクオリティ、豪華スタッフ・キャスト陣、そして1時間スペシャルという贅沢な構成――すべてが揃った本作に、期待せずにはいられません!
冬の放送までに、もう一度アンディと風子の旅路をおさらいして、ウィンター編の衝撃に備えましょう。
“裏切り”と“正義”が交差する、その瞬間を、絶対に見逃さないでください!
© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会